CHKDSK はセキュリティ記述子を(以下略

2005.05.05 Thursday

0
    またキケン物を収めているHDDが不調…ルート直下のフォルダ一つまるまるアクセス不能に陥りやむなくCHKDSK。
    …1時間近く経ちますがまだ終わりません(涙

    写真等の大事なデータは物理的に別ディスクに載ってますし、そちらはRAIDミラーリング構成なのでそうそう簡単にはハード故障でロストすることはありません。

    とはいえCHKDSKは貴重な時間をロストしてしまうのであまりお世話になりたくないですね。(TT;
    HDDの音を聞きながら寝ましょうか…

    画像投稿試験

    2005.05.05 Thursday

    0
      ひとまず写真アップロードの試験をしてみる…
      携帯でも見られる240*240pxlに縮小した画像です。
      洗面台と泡
      …で、何かというと本日コスイベントが行われていたTFTホール内の
      お手洗いで泡式ハンドソープが止まらなくなる事故があったらしく、
      洗面ボウルに泡が一杯になったまま放置された光景です。

      …落ち着いて対処しましょう(ーー;

      ヘッドフォン

      2005.05.05 Thursday

      0
        いつもイベントに行くとき等電車に乗るとき、ザウルスSL-C750を音楽プレイヤーとして使用しています。
        そのヘッドフォンとして音漏れの少ないパイオニア製密閉型(耳栓突っ込み式)のを使用していますが、

        以前標準のキャップ(シリコンゴム製)を紛失して以来、サイズ調整用の予備として添付されていたLサイズのキャップを無理に使っていました。

        今日、他の買い物のついでに購入店である有楽町ビックカメラへ立ち寄って店員に聞いてみました…

        「これの予備キャップってありますか?」
        「ああ、ソニー用で流用できますよ」

        即決、そして即換装! …耳に心地よさが戻りました( ゜∀゜)
        まさか流用できるとは思わなかった…

        iTunes

        2005.05.05 Thursday

        0
          ここのBLOGにプレイリスト晒し機能(笑)があるので音楽プレイヤーを
          今まで使っていたLilithからリンゴ印のiTunesに換えてみました。

          自分でCD持っているものはmp3じゃなくて.ape(ロスレス圧縮Monky's Audio)が多いため
          結局マスタCDからライブラリを再構築しなきゃならないものが殆どだったり…(´・ω・`)

          でもCD突っ込んでインポート押せば音楽再生しながらバックグラウンドで勝手にエンコードしてライブラリへ保存してくれるようです。CDDBにもちゃんと曲名入っているようで楽チンです。

          というわけでただ今のBGMは「夢と希望を風に乗せて」(アヴァロンの鍵サントラ盤より)

          ひとまず開設

          2005.05.05 Thursday

          0
            ひとまず連休で時間的余裕がある、と思って開設ボタンを押して開設してみたり。
            とりあえずヒマがあれば掲示板の代わりに書く処があってもいいんじゃないかと。

            何分急ごしらえなのでタイトルとかテンプレとかもかなり適当なので後々変更の可能性もあります。