CoJ1.0 2013/09/06(金)からの修正
本日9/2(月)公示、9/6(金)適用開始での修正が発表されました。
公式サイトにはPDFファイルで書いてありますが、例によって読めない・読みづらい方のためにこちらのBLOGにも記載します。
△上方修正
▼下方修正(となる要素を含む修正)
ユニット
赤
▼No.03 《バク・ダルマン》
・OC時アビリティ■ドッカーンッ!
全体ダメージ4000→3000に低下
△No.05 《ヘルハウンド》
・基本BPを3000→4000に上昇
△No.08 《バルキリークララ》
・基本BPを2000→3000に上昇
黄
▼No.17 《湖畔のアリエ》
・基本BPを2000→1000に低下
△No.18 《ヤシオノトクリ》
・CPコストを3→2に軽減
△No.19 《ジャンプー》
・基本BPを3000→4000に上昇
青
△No.33 《ヴァイパー》
・基本BPを4000→5000に上昇
緑
△No. 42《ケロール・キッド》
・OC時アビリティ■ウィークネス
基本BPの減少量を-1000→-3000に上昇
▼No.43 《グラインドビートル》
・CPコストを2→3に増加
・登場時アビリティ■チャージ
CP回復量を1→2に増加
進化ユニット
緑
△No. 52《ジークフリート》
・基本BPを[7000/8000/9000]から[8000/9000/9000]に上昇。
※Lv3時の値は例外処理になっている模様。
・OC時アビリティ■オーラブレード
BPの減少量を-2000→-3000に上昇
トリガー
△No.53 《ロデオドライヴ》
・BPの上昇量を+2000→+3000に上昇
▼No.57 《サプライズボックス》
・ドロー枚数を2枚→1枚に減少
△No.59 《疑惑のロシアンルーレット》
・BPの上昇量を[0/+1000/+3000]から[+1000/+3000/+4000]に上昇
インターセプト
無属性
△No.66 《開戦指示》
・CPコストを2→1に軽減
△No. 70《戦友との約束》
・CPコストを3→2に軽減
△No. 71《タクティクスエンド》
・CPコストを3→2に軽減
黄
△No.87 《ハッピーキャット》
・CPコストを2→1に軽減
緑
▼No. 97《追い風》
・CPコストを2→4に増加
・効果によるCP回復量を4→6に増加
公式サイトにはPDFファイルで書いてありますが、例によって読めない・読みづらい方のためにこちらのBLOGにも記載します。
△上方修正
▼下方修正(となる要素を含む修正)
ユニット
赤
▼No.03 《バク・ダルマン》
・OC時アビリティ■ドッカーンッ!
全体ダメージ4000→3000に低下
△No.05 《ヘルハウンド》
・基本BPを3000→4000に上昇
△No.08 《バルキリークララ》
・基本BPを2000→3000に上昇
黄
▼No.17 《湖畔のアリエ》
・基本BPを2000→1000に低下
△No.18 《ヤシオノトクリ》
・CPコストを3→2に軽減
△No.19 《ジャンプー》
・基本BPを3000→4000に上昇
青
△No.33 《ヴァイパー》
・基本BPを4000→5000に上昇
緑
△No. 42《ケロール・キッド》
・OC時アビリティ■ウィークネス
基本BPの減少量を-1000→-3000に上昇
▼No.43 《グラインドビートル》
・CPコストを2→3に増加
・登場時アビリティ■チャージ
CP回復量を1→2に増加
進化ユニット
緑
△No. 52《ジークフリート》
・基本BPを[7000/8000/9000]から[8000/9000/9000]に上昇。
※Lv3時の値は例外処理になっている模様。
・OC時アビリティ■オーラブレード
BPの減少量を-2000→-3000に上昇
トリガー
△No.53 《ロデオドライヴ》
・BPの上昇量を+2000→+3000に上昇
▼No.57 《サプライズボックス》
・ドロー枚数を2枚→1枚に減少
△No.59 《疑惑のロシアンルーレット》
・BPの上昇量を[0/+1000/+3000]から[+1000/+3000/+4000]に上昇
インターセプト
無属性
△No.66 《開戦指示》
・CPコストを2→1に軽減
△No. 70《戦友との約束》
・CPコストを3→2に軽減
△No. 71《タクティクスエンド》
・CPコストを3→2に軽減
黄
△No.87 《ハッピーキャット》
・CPコストを2→1に軽減
緑
▼No. 97《追い風》
・CPコストを2→4に増加
・効果によるCP回復量を4→6に増加
- 2013.09.02 Monday
- CODE of JOKER
- 12:30
- comments(1)
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- by きんばりぃ
他の使用頻度の低いカードにコストや基本サイズのテコ入れが入ったようです。
環境が《追い風》によるCP増幅を軸にした高速化が蔓延している様子なので、この調整は妥当かと。
以前の仕様かバグか不明な「ターン開始時のCP+2までしかCPを増やせない」制限の復活か?という声もあったりしましたが
「あくまでもカード修正で」という対応ならこの形で落ち着くのかな、と。