CoJS2.0 カードリスト(6) 紫属性インターセプト

0
    今回の追加カードはこれまで。
    -紫インターセプト-
    2-0-063 C
    《魔性のペンダント》
    CP    0
    あなたのユニットがフィールドに出た時、インターセプトカードを1枚引く。あなたの紫ゲージを+1する。

    2-0-064 C
    《ニードルレイン》
    CP    1
    [▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、紫ゲージが3以上の場合、全てのユニットに3000ダメージを与える。カードを1枚引く。

    2-0-065 C
    《魔装の騎士》
    CP    0
    [▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、紫ゲージが3以上の場合、そのユニットの基本BPを+2000する。カードを1枚引く。

    2-0-066 UC
    《封札の紫呪印》
    CP    0
    対戦相手のユニットがフィールドに出た時、そのLvに応じて以下の効果。
    [Lv1〜2]そのユニットにターン終了時まで【進化禁止】を与え、インターセプトカードを1枚引く。紫ゲージを+1する。
    [Lv3]そのユニットをデッキに戻す。紫ゲージを+3する。

    2-0-067 UC
    《ダークプリズン》
    CP    0
    [▼2]あなたのユニットがフィールドに出た時、紫ゲージが2以下の場合、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
    [▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、紫ゲージが3以上の場合、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを2枚ランダムで破壊する。

    2-0-068 UC
    《毒の煙霧》
    CP    1
    [▲3]あなたのユニットがアタックした時、紫ゲージが3以上の場合、相手のLv2以上のユニットを1体選び破壊する。カードを1枚引く。

    2-0-069 R
    《魔人の羽化》
    CP    0
    [▼2]あなたのユニットが戦闘した時、紫ゲージが2以下の場合、ターン終了時までそれのBPを+2000する。
    [▲3]あなたのユニットが戦闘した時、紫ゲージが3以上の場合、ターン終了時までそれのBPを+4000する。

    2-0-070 VR
    《いにしえの錬金術》
    CP    0
    あなたのターン開始時、対戦相手のユニット数が自分のユニット数より多い場合、あなたはカードを1枚引き、紫ゲージを+2する。

    CoJS2.0 カードリスト(5) 赤・黄・青・緑属性インターセプト

    0
      -赤インターセプト-
      2-0-051 C
      《強運の狙撃》
      CP    0
      あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のトリガーゾーンに3枚以上カードがある場合、それを2枚までランダムで破壊する。

      2-0-052 UC
      《ハードグラビティ》
      CP    2
      あなたのユニットがフィールドに出た時、Lv2以上のユニット全てに5000ダメージを与える。

      2-0-053 R
      《魔炎の決意》
      CP    0
      あなたのユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、ターン終了時までそれのBPを+2000する。
      あなたの【悪魔】ユニットがブロックした時、ターン終了時まであなたの【悪魔】全てのBPを+2000する。

      -黄インターセプト-
      2-0-054 C
      《美しき彫像》
      CP    0
      対戦相手のユニットがアタックした時、それに【呪縛】を与える。
      あなたのユニットがアタックした時、対戦相手のユニット全てに[相手の行動済みユニットの数×1000]ダメージを与える。

      2-0-055 UC
      《チョークスリーパー》
      CP    2
      あなたのターン開始時、あなたのユニットを1体選び、それ以外のユニット全ての行動権を消費する。

      2-0-056 R
      《パラレルワールド》
      CP    4
      あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のユニットを1体選び、【複製】する。

      -青インターセプト-
      2-0-057 C
      《呪いの贈り物》
      CP    1
      あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選びLv3にする。あなたはインターセプトカードを1枚引く。

      2-0-058 UC
      《待ち合わせ》
      CP    1
      あなたのユニットがフィールドに出た時、互いのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある進化でない5CP以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。対戦相手はデッキから進化でない2CP以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。互いに【特殊召喚】可能な場合のみ発動できる。

      2-0-059 R
      《冥土のかぞえ唄》
      CP    2
      あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札に青属性のカードが10枚以上ある場合、あなたの捨札を全て消滅させ、カードを3枚引く。

      -緑インターセプト-
      2-0-060 C
      《救いの神風》
      CP    3
      あなたのユニットがフィールドに出た時、CPを+5する。

      2-0-061 UC
      《勇者の号令》
      CP    0
      対戦相手のユニットがアタックした時、あなたの行動済ユニットからランダムで1体の行動権を回復し、それの基本BPを+2000する。

      2-0-062 R
      《自然の摂理》
      CP    1
      あなたのユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+1000し、【セレクトハック】(対戦相手は可能な限りこれを効果の対象に選ばねばならない)を与える。
       

      CoJS2.0 カードリスト(4) トリガー・無属性インターセプト

      0

        小ネタ
        このバージョンから紫属性が追加された都合上、トリガーカードの枠が紫からオレンジに替わっております。
         

        -トリガー-
        2-0-045 C
        《愛しき来訪者》
        あなたのユニットがフィールドに出た時、ユニットカードを1枚引く。

        2-0-046 R
        《受け継がれし英雄譚》
        あなたの【英雄】ユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+2000し、【不屈】を与える。
        あなたの【英雄】以外のユニットがフィールドに出た時、【英雄】ユニットカードを1枚引く。

        2-0-047 VR
        《ターニングポイント》
        あなたのユニットがフィールドに出た時、トリガーかインターセプトカードを1枚引く。

        -無属性インターセプト-
        2-0-048 C
        《新センターポジション》
        CP    1
        あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに5体以上のユニットがいる場合、あなたの全ユニットの基本BPを+3000する。

        2-0-049 UC
        《消えない星》
        CP    2
        あなたのユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+1000し、【消滅効果耐性】を付与する。

        2-0-050 SR
        《神の救済》
        CP    0
        対戦相手のターン時、あなたのCP2以上のユニットが戦闘で破壊された時、このインターセプトカードを破壊されたユニットを手札に戻す。
         

        CoJS2.0 カードリスト(3) 紫ユニット

        0
          だいぶ間が開きましたが追記です。

          紫属性固有システム「紫ゲージ」
          各プレイヤーごとに[0〜5]までの紫ゲージを所有する。紫属性のカードの効果によって増減、または参照される。
          紫ゲージは公開情報となる。(=対戦相手にも常時見える)
          [▲N][▼N]の表記は「紫ゲージN以上▲・以下▼」を参照する。

          -紫ユニット-
          2-0-025 C 珍獣
          《ニャザード》
          BP    1000/1000/1000
          CP    1
          ■援軍/紫
          このユニットがフィールドに出た時、紫属性のユニットカードを1枚デッキからランダムで手札に加える。

          2-0-026 C 珍獣
          《なすカウ》
          BP    1
          CP    1000/2000/3000
          ■インターセプトドロー
          このユニットがフィールドに出た時、紫属性のインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。

          2-0-027 C 亜竜
          《タイニードラコ》
          BP    3000/4000/5000
          CP    1
          ■幼竜の叫び
          このユニットが破壊された時、捨札にあるインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。あなたの紫ゲージを+1する。

          2-0-028 C 悪魔
          《パープルバニー》
          BP    4000/5000/6000
          CP    2
          ■熱々のキスはいかが?
          このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選び、2000ダメージを与える。あなたの紫ゲージを+1する。これによってユニットを破壊した場合、さらに紫ゲージを+1する。

          2-0-029 C 不死
          《ブレイクハウンド》
          BP    5000/6000/7000
          CP    2
          ■トリガーロスト
          [▲1]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のトリガーゾーンのカードを1枚ランダムで破壊する。
          ■魔界に響く雄叫び
          このユニットが戦闘に勝利した時、あなたの紫ゲージを+1する。

          2-0-030 C 悪魔
          《クラブゲイナー》
          BP    5000/6000/7000
          CP    3
          【消滅効果耐性】(対戦相手の効果によって消滅しない)
          ■ダークウォーク
          [▲3]あなたの紫ゲージが3以上の場合、このユニットのBPを+2000し、【不屈】を与える。

          2-0-031 C 悪魔
          《エンプーサ》
          BP    6000/7000/8000
          CP    3
          ■月夜の誘惑
          [▲1]このユニットがアタックした時、紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のLv2以上のユニットを1体選び破壊する。あなたの紫ゲージを-1する。

          2-0-032 UC 魔道士
          《魔導女学院生エリン》
          BP    3000/4000/5000
          CP    2
          ■援軍/魔道士
          このユニットがフィールドに出た時、【魔導士】ユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。

          2-0-033 UC 天使
          《舞踏のクロエ》
          BP    3000/4000/5000
          CP    2
          【秩序の盾】
          ■満月の護り
          [▼1]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが1以下の場合、捨札にある紫属性のカードを1枚ランダムで手札に戻す、紫ゲージを+1する。

          2-0-034 UC 不死
          《スピリット》
          BP    2000/3000/4000
          CP    3
          ■空間迷宮
          [▲1]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のユニット1体を選び手札に戻す。紫ゲージを-1する。

          2-0-035 UC 悪魔
          《レッサーデーモン》
          BP    6000/7000/8000
          CP    3
          ■実力行使
          [▲1]このユニットがアタックした時、あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のユニット1体を選び、5000ダメージを与える。紫ゲージを-1する。

          2-0-036 UC 道化師
          《狂鬼イフリート》
          BP    6000/7000/8000
          CP    3
          ■歌舞伎閻舞
          このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージを+1する。対戦相手のフィールドにLv2以上のユニットがいればさらに紫ゲージを+1する。
          ■カウンター・クロック
          あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、ユニットを1体選び、Lvを+1する。
          ■大見得斬り
          このユニットのLvが上がった時、紫ゲージを+1する。

          2-0-037 R 悪魔
          《激奏サラスヴァティー》
          BP    3000/4000/5000
          CP    1
          ■激情の音色
          あなたのターン終了時、あなたの行動権のあるユニット1体を選ぶ。それに基本BPを+1000し、行動権を消費する。そうした場合、あなたの紫ゲージを+1する。

          2-0-038 R 悪魔
          《ムーンリターナーかぐや》
          BP    5000/6000/7000
          CP    2
          ■月面直帰
          [▼2]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが2以下の場合、これを手札に戻す。紫ゲージを+2する。

          2-0-039 R 魔導士
          《紫燕のミヤビ》
          BP    5000/6000/7000
          CP    2
          ■清麗の飛燕
          [▼2]あなたの紫ゲージが2以下の場合、このユニットはブロックされない。
          ■奥義・紫燕返し
          このユニットがアタックした時、これ以外のあなたの行動権のあるユニットを1体選び、行動権を消費する。そうした場合、紫ゲージを+2する。

          2-0-040 R 天使
          《背徳の翼アザゼル》
          BP    7000/8000/9000
          CP    4
          ■闇との契約
          このユニットがフィールドに出た時、インターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。あなたの紫ゲージを+1する。
          ■背徳の円舞曲
          [▼2]このユニットがアタックした時、あなたの紫ゲージが2以下の場合、紫ゲージを+1する。

          2-0-041 VR 悪魔
          《マスティマ》
          BP    7000/8000/9000
          CP    4
          ■クロック・コントロール
          対戦相手のターン開始時、ユニットを1体選び、Lvを+1する。
          ■聖なる悪意
          [▲1]対戦相手のターン終了時、あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のLv2以上のユニットを1体選び破壊する。あなたの紫ゲージを-1する。
          ■信仰の歪み
          あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、紫ゲージを+1する。

          2-0-042 VR 魔導士
          《パイモン》
          BP    5000/6000/7000
          CP    4
          【加護】(対象に選べない)
          ■従順な眷属
          あなたのユニットのBPを+[あなたの紫ゲージ×500]する。
          ■デッドリーダンス
          [▲3]このユニットがアタックした時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手の全ユニットの基本BPを-1000する。

          2-0-043 VR 亜竜 *進化*
          《竜魔人ドラゴニュート》
          BP    4000/6000/8000
          CP    5
          ■魔炎弾
          [▲3]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、ランダムな対戦相手のユニット3体に5000ダメージを与える。あなたの紫ゲージを-3する。
          ■竜魔人の覚醒
          [▲2]あなたのターン終了時、紫ゲージが2以上の場合、このユニットの基本BPを+2000する。

          2-0-044 SR 悪魔
          《魔天ルシファー》
          BP    4000/5000/6000
          CP    6
          ■黎明を告げる紫翼
          あなたの紫属性ユニットに【スピードムーブ】を与える。
          [▲4]このユニットがフィールドに出た時、紫ゲージが4以上の場合、捨札にある3CP以下の紫属性ユニットを2体ランダムで【特殊召喚】する。紫ゲージを-4する。
          [▲1]このユニットがアタックした時、あなたの紫属性ユニットに【貫通】を与え、ターン終了時まであなたの全ユニットのBPを[紫ゲージ×2000]し、紫ゲージを0にする。

          紫属性は、今まで他の色の得意分野の能力(青のLv2破壊、黄色のバウンス、赤の火力、緑のBP上昇)のいずれも併せ持つが、
          その代償に紫ゲージを要求するものが多く、総じて初動が遅めになりがちな点、また紫ゲージを消費するカードの為にゲージを増やす紫のカードを要するため、他色をタッチしづらくなる点に注意。
          しかし《竜魔人ドラゴニュート》《魔天ルシファー》辺りは、その代価に見合う制圧力と言って良いだろう。

          CoJS2.0 カードリスト(2) 青・緑ユニット

          0
            色々あってスローペース更新になりますが、追記。
             
            -青ユニット-
            2-0-013 C 忍者
            《獣忍白狼》
            BP    6000/7000/8000
            CP    2
            【不滅】(ダメージを受けない)
            ■任務完了
            このユニットが戦闘に勝利したとき、これを破壊する。

            2-0-014 C 魔道士
            《天然魔道士ミーナ》
            BP    3000/4000/5000
            CP    1
            ■ミーナ頑張る!
            対戦相手のターン開始時、これが捨札にあり、青属性のカードが10枚以上捨札にある場合、これを捨札から【特殊召喚】する。
            このユニットが戦闘した時、あなたの捨札を1枚ランダムに消滅させる。

            2-0-015 UC 悪魔
            《TA-YU》
            BP    5000/6000/7000
            CP    3
            ■一夜切り
            このユニットがフィールドに出た時、デッキから2枚をランダムに捨札に移す。
            ■お戯れを
            このユニットが破壊された時、ユニットを1体選び、レベルを+1する。

            2-0-016 R 亜竜
            《ドラゴンブリザード》
            BP    7000/8000/9000
            CP    5
            ■永久凍土
            対戦相手のターン開始時、これが捨札にあり、青属性のカードが15枚以上捨札にある場合、これを捨札から【特殊召喚】する。
            ■絶対零度の息吹
            あなたのユニットがフィールド上でLv3になる度、対戦相手のLv2以上のユニットを1体選び破壊する。

            2-0-017 VR 海洋
            《レヴィアタン》
            BP    5000/6000/7000
            CP    3
            ■オーシャンヒロイン
            対戦相手のターン開始時、これが捨札にあり、青属性のカードが10枚以上捨札にある場合、これを捨札から【特殊召喚】する。
            このユニットが戦闘した時、あなたの捨札を3枚ランダムに消滅させる。
            このユニットがフィールド上でLv3になった時、対戦相手の全てのユニットをLv3にする。これによってオーバークロックしたユニットはオーバークロック時の効果を誘発しない。

            2-0-018 SR 天使 *進化*
            《邪眼天使サリエル》
            BP    6000/7000/8000
            CP    5
            ■月蝕の棺
            このユニットがフィールドに出た時、捨札を1枚選び、手札に戻す。
            ■必滅の邪眼
            このユニットがアタックした時、あなたのトリガーゾーンのカードを2枚ランダムで破壊する。そうした場合、対戦相手のユニット2体をランダムで破壊する。

            -緑ユニット-
            2-0-019 C 珍獣
            《ドーバーデーモン》
            BP    2000/3000/4000
            CP    2
            ■チャージ&ドロー
            このユニットがフィールドに出た時、カードを1枚引き、CPを+1する。

            2-0-020 C 戦士
            《パンダティーナ》
            BP    4000/5000/6000
            CP    2
            ■連撃・勇気りんりん
            このユニットがフィールドに出た時、このターンにあなたがこれ以外のCP2以上の緑属性カードを使用している場合、これの基本BPを+3000する。

            2-0-021 UC 英雄
            《勇戦の騎士》
            BP    6000/7000/8000
            CP    4
            【不屈】
            ■逆境ソウル
            このユニットがフィールドに出た時、このユニットの基本BPを+[あなたが受けているライフダメージ×1000]する。
            ■勇撃の構え
            あなたのライフが6以上の時、これに【秩序の盾】を与える。あなたのライフが3以下の時、これに【貫通】を与える。

            2-0-022 R 竜
            《プラウドドラゴン》
            BP    5000/6000/7000
            CP    3
            ■連撃・豪熱の息吹
            このユニットがフィールドに出た時、このターンにあなたがこれ以外のCP3以上の緑属性カードを使用している場合、対戦相手のユニット1体を選び、それの基本BPを-6000する。

            2-0-023 VR 武身
            《烈槍・ゲイボルグ》
            BP    7000/8000/9000
            CP    5
            ■武身転生・烈槍の旋風
            対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキからCP5〜6の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットをデッキに戻す。
            このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時に対戦相手のユニット1体を選び、このユニットに【固着】を与え、対戦相手のユニット全ての基本BPを-1000する。

            2-0-024 SR 神
            《聖少女ブリギッド》
            BP    3000/4000/5000
            CP    2
            ■大地からの贈り物
            このユニットがフィールドに出た時、あなたは手札を1枚選んで捨てる。そうした場合、CP3のユニットカードをデッキからランダムで1枚手札に加える。
            ■風のおしおき
            このユニット以外のあなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選び、出たユニットと互いのBPに等しいダメージを与え合う。
             
            青には「捨札に青カードが一定枚数以上あれば、対戦相手ターン開始時に捨札からフィールドに出る」能力が、
            緑には「同じターンに一定CP以上の緑カードを使用しているとボーナス」が付く能力が登場。
            どちらも同色カードで固めるほど使いやすくなる能力。赤と黄色の能力が同色に依存しないのと対称的なのかも知れない。
             

            CoJS2.0 カードリスト(1) 赤・黄ユニット

            0
              明日2016/5/26(木)稼働開始のコードオブジョーカーS 2.0の追加カードリストを例によって書き起こします。
              ※稼動前日に間に合いません m(_ _;)m

              収録枚数 全70枚
               ユニット 赤黄青緑各6枚、紫20枚
               トリガー 3枚
               インターセプト 無属性3枚、赤黄青緑各3枚、紫8枚

              シリーズ初のメジャーバージョンアップとなる本作ですが、
              従来の4色に加えて「紫属性」が初登場となるため、4割にあたる28枚が紫属性で占められます。
              -赤ユニット-

              2-0-001 C 竜
              《ヒートドラゴン》
              BP    3000/4000/5000
              CP    2
              ■援軍/竜
              このユニットがフィールドに出た時、【竜】ユニットカードをデッキから1枚ランダムで手札に加える。

              2-0-002 C 珍獣
              《ケロール・レッド》
              BP    3000/4000/5000
              CP    1
              【狂戦士】(可能な限り、あなたのターン開始時に強制的にアタックする。)
              ■流浪のガンマン
              このユニットがアタックした時、対戦相手のユニット1体を選び、2000ダメージを与える。

              2-0-003 UC 悪魔 *進化*
              《デモンフィスト》
              BP    3000/4000/5000
              CP    3
              ■サポーター/赤
              あなたの赤ユニットのBPを+1000する。
              ■獄炎の拳
              このユニットがアタックした時、対戦相手のトリガーゾーンのカードを1枚ランダムで破壊する。そうした場合、対戦相手のユニット全てに2000ダメージを与える。

              2-0-004 R 獣
              《ミノタウロス》
              BP    5000/6000/7000
              CP    3
              【狂戦士】(可能な限り、あなたのターン開始時に強制的にアタックする。)
              ■アタッカー
              このユニットがアタックした時、これのBPを+2000する。
              ■狂獣乱破
              このユニットが戦闘した時、アタック中だった場合、対戦相手のユニットからランダムで1体に5000ダメージを与える。

              2-0-005 VR 武身
              《炎剣・レーヴァテイン》
              BP    4000/5000/6000
              CP    3
              ■武身転生・炎剣の劫火
              対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキからCP3〜4の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットをデッキに戻す。
              このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時に対戦相手のユニット1体を選び、3000ダメージを与える。

              2-0-006 SR 竜
              《創世竜ティアマト》
              BP    7000/8000/9000
              CP    6
              ■胎動
              対戦相手のCP3以下のユニット全てに【狂戦士】を与える。
              ■剪定
              このユニットが戦闘に勝利した時、対戦相手のユニット1体を選び、3000ダメージを与える。
              ■根絶
              このユニットがフィールド上でLv3にクロックアップした時、対戦相手のユニット全てに[対戦相手の手札枚数×1000]ダメージを与える。

              -黄ユニット-
              2-0-007 C 英雄
              《朝空のニコラ》
              BP    1000/2000/3000
              CP    1
              ■幸せの贈り物
              このユニットがフィールドに出た時、両プレイヤーはカードを1枚引く。

              2-0-008 C 珍獣
              《ゴールド・ダルマン》
              BP    3000/3000/3000
              CP    3
              ■ピッカーンッ!
              このユニットがオーバークロックした時、全てのユニットを手札に戻す。
              ■ゴールデン・ブロッカー
              このユニットがブロックした時、ターン終了時までこれのBPを+4000する。

              2-0-009 UC 精霊
              《白ずきんちゃん》
              BP    5000/6000/7000
              CP    2
              【神託】(このユニットの奇跡能力を使用すると【神託】は取り除かれる)
              ■奇跡・癒しの恵み
              あなたがプレイヤーアタックを受けた時、このユニットに【神託】がある場合、あなたのライフを+1し、このユニットの【神託】を取り除く。

              2-0-010 R 侍
              《不知火玖式》
              BP    5000/6000/7000
              CP    3
              ■黄陽剣
              このユニットが戦闘した時、戦闘している相手ユニットを手札に戻し、このユニットの行動権を消費する。

              2-0-011 VR 神獣
              《ユニコーン》
              BP    6000/7000/8000
              CP    3
              【神託】(このユニットの奇跡能力を使用すると【神託】は取り除かれる)
              ■奇跡・出会いは必然
              あなたがプレイヤーアタックを受けた時、このユニットに【神託】がある場合、あなたの手札を1枚選んで捨てる。そうした場合、デッキから1枚選んで手札に加える。このユニットの【神託】を取り除く。
              ■トリガーリターン
              このユニットが戦闘した時、対戦相手のトリガーゾーンのカードを1枚ランダムで手札に戻す。

              2-0-012 SR 神 *進化*
              《天空神機ゼウス》
              BP    6000/7000/8000
              CP    7
              【進化禁止】
              ■神怒の豪雷
              このユニットがフィールドに出た時、他の全てのユニットを消滅させる。これによってあなたのユニットを2体以上消滅させた場合、これの基本BPを+2000する。
              赤ユニットには新キーワード【狂戦士】が登場。アタックを強制されるデメリット能力であるが、それを代価にした攻撃的な能力を併せ持っている。

              黄ユニットには新バージョン以降、全国対戦使用不可になるVer1.0〜1.1カードのリメイクにあたるカードが見受けられる。
              また、1回だけ使える能力【神託】が登場。

              CoJ1.4EX2 2/25からのエラッタ一覧(2)Ver1.3

              0
                1.3台に登場した各色サイクルで不評だった黄色の「対戦相手に行動済みユニットが2体以上」が揃ってテコ入れ。
                誘発条件が行動済みユニット1体で良くなった代わりに、各カード2つ持っていた効果の片方を削除してシンプルに再構成。
                 
                [Ver1.3]
                -黄属性-
                1-3-011 C ユニット 道化師
                《マルドゥーク》
                ◆能力変更
                このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドに行動済ユニットがいる場合、対戦相手のユニットを1体選び【呪縛】を与える。
                ▼ターン開始時のバウンス効果の削除

                1-3-014 UC ユニット 道化師
                《トリックメイジ》
                ◆能力変更
                このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドに行動済ユニットがいる場合、あなたの捨札にあるトリガーカードを1枚ランダムで手札に戻す。
                ※CIP能力が山札からドロー→捨札から回収に変更。
                ▼ターン開始時のトリガー回収効果削除

                1-3-015 R ユニット 天使
                《ケルビム》
                ◆能力変更
                このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドに行動済ユニットがいる場合、あなたのユニットを1体選び【加護】を与える。
                ※CIP能力が次元干渉から加護に変更。
                ▼ターン開始時の行動済みユニット消滅効果削除

                1-3-018 SR 進化ユニット 神
                《現世のイザナギ》
                ◆能力変更
                対戦相手のターン開始時、対戦相手のCP3以上の全てのユニットの行動権を消費する。
                あなたのターン開始時、対戦相手の行動済ユニットを1体選び、消滅させる。
                このユニットがオーバークロックした時、対戦相手の全ユニットの行動権を消費する。
                ※第一効果がCP4以上からCP3以上に拡大し、自身の行動権を問わず行動権消費に。
                第二効果が《類まれなる指揮者》からターン開始時消滅に、
                第三効果が自軍を巻き込まない範囲に変更、と丸々変更されて別モノに。

                -無属性-
                1-3-047 R インターセプト
                《虚空への回帰》
                △能力追加
                あなたのターン開始時、あなたはインターセプトを1枚ドローする。
                 

                CoJ1.4EX2 2/25からのエラッタ一覧(2)Ver1.3

                0
                  1.3台に登場した各色サイクルで不評だった黄色の「対戦相手に行動済みユニットが2体以上」が揃ってテコ入れ。
                  誘発条件が行動済みユニット1体で良くなった代わりに、各カード2つ持っていた効果の片方を削除してシンプルに再構成。
                   
                  [Ver1.3]
                  -黄属性-
                  1-3-011 C ユニット 道化師
                  《マルドゥーク》
                  ◆能力変更
                  このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドに行動済ユニットがいる場合、対戦相手のユニットを1体選び【呪縛】を与える。
                  ▼ターン開始時のバウンス効果の削除

                  1-3-014 UC ユニット 道化師
                  《トリックメイジ》
                  ◆能力変更
                  このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドに行動済ユニットがいる場合、あなたの捨札にあるトリガーカードを1枚ランダムで手札に戻す。
                  ※CIP能力が山札からドロー→捨札から回収に変更。
                  ▼ターン開始時のトリガー回収効果削除

                  1-3-015 R ユニット 天使
                  《ケルビム》
                  ◆能力変更
                  このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドに行動済ユニットがいる場合、あなたのユニットを1体選び【加護】を与える。
                  ※CIP能力が次元干渉から加護に変更。
                  ▼ターン開始時の行動済みユニット消滅効果削除

                  1-3-018 SR 進化ユニット 神
                  《現世のイザナギ》
                  ◆能力変更
                  対戦相手のターン開始時、対戦相手のCP3以上の全てのユニットの行動権を消費する。
                  あなたのターン開始時、対戦相手の行動済ユニットを1体選び、消滅させる。
                  このユニットがオーバークロックした時、対戦相手の全ユニットの行動権を消費する。
                  ※第一効果がCP4以上からCP3以上に拡大し、自身の行動権を問わず行動権消費に。
                  第二効果が《類まれなる指揮者》からターン開始時消滅に、
                  第三効果が自軍を巻き込まない範囲に変更、と丸々変更されて別モノに。

                  -無属性-
                  1-3-047 R インターセプト
                  《虚空への回帰》
                  △能力追加
                  あなたのターン開始時、あなたはインターセプトを1枚ドローする。
                   

                  CoJ1.4EX2 2/25からのエラッタ一覧(1)Ver1.0〜1.2台

                  0
                    先日2016/02/25より稼動しているCoJ1.4EX2における、既存カードへの修正について記載します。

                    …というか追加カード30枚に対してエラッタが39枚(+ウイルス1体)とか面倒にも程が有る
                     
                    [Ver 1.0〜1.0EX]
                    -赤属性-
                    1-0-013 SR 進化ユニット 巨人
                    《蛮王ベリアル》
                    △プレイヤーアタック時にユニット1体に与えるダメージ量が4000→7000に上昇

                    1-0-080 R インターセプト
                    《ニードルヘル》
                    △2CP→0CPに軽減
                    [Ver1.1〜1.1EX2]
                    -赤属性-
                    1-2-012 UC ユニット 道化師
                    《道化師リカ》
                    △クロックアップ時にユニット1体に与えるダメージ量が3000→5000に増加

                    -黄属性-
                    1-1-045 C ユニット  機械
                    《キラーヴィーナス》
                    △能力追加
                    ・ウェイト
                     このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに【機械】が3体以上いる場合、対戦相手のユニット1体を選び、行動権を消費する。

                    -青属性-
                    1-1-017 SR 進化ユニット 不死
                    《卑弥呼》
                    ◆禍々しき災厄 効果追加
                    あなたのユニットが破壊されるたび、「ターン終了時まで全てのユニットのBPを+2000し」、あなたのCPを+1する。
                    ※自軍敵軍共にBPが上昇するので盤面の殴り合いでの差は付かない。火力が機能不全を起こすが、代わりに青の「特定値以上のBPを破壊する」効果とコンボ出来る。

                    1-1-081 UC ユニット 不死
                    《ファントム》
                    △CP3→2に軽減

                    -緑属性-
                    1-1-039 UC インターセプト
                    《ホークアイ・ショット》
                    △効果追加
                    あなたはカードを1枚引く
                    [Ver1.2〜1.2EX]
                    -黄属性-
                    1-2-024 黄 SR 進化 神
                    《光神・アマテラス》
                    △フィールド上でLv3になった時の効果に「あなたのライフを2点回復する」が追加

                    -青属性-
                    1-2-030 C ユニット 獣
                    《イエティ》
                    ◆効果変更
                    あなたのユニットが破壊されるたび、ユニットを1体選び、ターン終了時までBPを+3000する。
                    ※永続でなくなった代わりに上昇値が3000に大幅アップ。対戦相手のユニットにも撃てるので、これも一定BP以上破壊とのコンボが可能。

                    1-2-113 C ユニット 精霊
                    《ファンガスガール》
                    △能力追加
                    ・友を訪ねて
                     このユニットが効果によって破壊された時、あなたの捨札にある進化でない青の【珍獣】を1体【特殊召喚】する。

                    -緑属性-
                    1-2-119 C ユニット 昆虫
                    《グラスホッパーガール》
                    △能力追加
                    ・サポーター/昆虫 あなたの【昆虫】のBPを+1000する

                    -無属性-
                    1-2-138 SR インターセプト
                    《女神の息吹》
                    △CP1→0に軽減
                    △誘発タイミングが「対戦相手のターン終了時」から「ターン終了時」に変更
                    ※相手ターン・自ターンどちらのエンドでも使用可能。
                    1.3以降は更に多いので分割。

                    CoJ1.4EX3 カードリスト(3)トリガー/インターセプト

                    0
                      -トリガー-
                      1-4-321 C
                      《一揆》
                      あなたのユニットが戦闘した時、そのCPが戦闘相手のユニットのCP以下の場合、戦闘中のあなたのユニットの基本BPを+2000する。

                      1-4-322 R
                      《時の門番》
                      あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのジョーカーゲージを10%増加させる。あなたはトリガーカードを1枚ドローする。

                      1-4-323 SR
                      《幻想のメロディー》
                      あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手よりあなたのライフが少ない場合、あなたはカードを1枚引き、CPを+1する。

                      -無属性インターセプト-
                      1-4-324 C
                      《いつか私も》
                      CP    0
                      あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手の全ユニットの基本BPを+1000する。そうした場合、フィールドに出たユニットの基本BPを+[相手ユニット数×1000]する。

                      1-4-325 R
                      《清めの衣》
                      CP    1
                      対戦相手のターン開始時、あなたのフィールドにユニットが1体の場合、ターン終了時まで【不滅】を与える。

                      1-4-326 SR
                      《文明崩壊》
                      CP    0
                      ターン開始時、あなたの捨札にカードがある場合、互いのデッキと捨札を全て消滅させる。お互いのプレイヤーはカードを1枚引く
                      ※注:両者共にデッキがリセットされます。

                      -赤インターセプト-
                      1-4-327 UC
                      《紅蓮の命》
                      CP    0
                      あなたのユニットがフィールドに出た時、全てのトリガーゾーンのカードを破壊する。あなたは1ライフダメージを受ける。

                      -黄色インターセプト-
                      1-4-328 UC
                      《古びた日記帳》
                      CP    1
                      あなたのユニットが破壊された時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のCP3以下のユニットを選び【複製】する。

                      -青インターセプト-
                      1-4-329 UC
                      《兵糧攻め》
                      CP    1
                      あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手の手札が2枚以上の場合、対戦相手は手札を2枚選んで捨てる。そうした場合、対戦相手はカードを1枚引く。

                      -緑インターセプト-
                      1-4-330 UC
                      《魔女の口づけ》
                      CP    2
                      あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたのフィールドにユニットが3体以下の場合、デッキから進化以外のCP2以下のユニットを2体まで【特殊召喚】する。
                       


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << March 2024 >>

                      twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      書いた記事数:791 最後に更新した日:2023/05/04

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM